tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス中毒記 幸か不幸か、寝ても覚めても、テニステニス。

Untique
最近の記事
ゾーンに入っちゃった…
03/25 01:15
Untique、赤土…
03/24 01:36
見た目も大事。~派手…
03/12 22:54
見た目も大事。~地味…
02/27 22:47
ええマンガ、BLEA…
02/25 15:12
ガタが来た?
02/12 10:16
ナチュラルレビュー。
02/09 00:46
価値はある。意義もあ…
02/01 01:03
フワっと沈む?
10/18 23:13
プレデター、東京都有…
10/05 23:19
最近のコメント
I'd like t…
Lucas 09/29 00:05
How much n…
David 09/02 07:21
I came her…
Aaron 09/02 07:21
How many d…
Barbera 09/02 07:21
When can y…
Addison 09/02 07:20
<<  2007年 2月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






見た目も大事。~地味モードのUntique~

ハイどうも、男もブログも中身で勝負をかけるUntiqueです。

Untiqueは結構他人の目を気にするタチの人間なので、その日着ていくものを選ぶのに結構時間をかけます。(テニス以外でも、です。そこの「単に優柔不断なんじゃねぇ?」って思ったあなた!!……………正しいw)

テニスの場合、コートのサーフェスで大体決めています。ハードならトップシードI-dualを使うことになるのでベースで、オムニ/クレーならゲルレベル2OCを履くため、赤ベースで、といった感じです。
胴長短足・ダックスフンド体系のUntiqueには、過激で奇抜なデザインのウェアは着こなせません。その上「テニスウェアは白」という勝手で古臭い思い込みがあるため、持っているウェアはほとんど白が基調、ラインの色でバリエーションを出しています。(出しているつもりです(^^;)



(最近よく着る二枚です。ご覧の通り赤ベース(オムニ/クレー)の日は左を、青ベース(ハード)の日は右を選ぶわけです。なぜ二つともアディダスかって?無難なデザインが多いからですw大好きなヘンマンも着てますし。)





でも上下とも真っ白はさすがにこっぱずかしい(苦笑 ウィンブルドンかよ!!ってツッコミをくらいそうですし…(^^;よって普段は黒・灰のハーフパンツで無難に、あくまで地味にいきます。

でもやっぱり、個性を演出する上で、多少奇抜なカラー・デザインのウェアにも手を出してみたいと思ってしまうUntiqueなのでした。
(テスト前につき)~次回へ続く~



今日のうんちく
「ゴンザレスのフォアがほしい…」
全豪オープンでアンチッチに敗北し、自身のストロークにおいて決定力のなさを実感した添田豪が試合後のインタビューで放った言葉。
マニアック度★★★☆☆
テニス中毒症候群 | 投稿者 Untique 22:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

ええマンガ、BLEACH

ハイどうも
「テスト前だろ?こんなことしてていいのか?」
の、Untiqueです(^^;

前回の記事からだいぶご無沙汰しておりましたf^^;
テストが近くなってくると(別に勉強しているわけでもないのに)記事のことが頭になくなるのは、悪い癖ですね。ハイ。

で、残念ながら、今回はテニスの話題ではありません。(だってテニスしてないんだもん…

勉強をしようか、遊んじゃおうか、テストを目の前にしたUntiqueは常にこの選択を迫られています。(だいたいは考えているのがめんどくさくなって寝ます
そんなときいつも、Untiqueはある言葉を自分に言い聞かせます。
前を見ろ ―と。
この場合「現実を見ろ」という意味合いですね。クラスメイトはみんな勉強している。彼らと同じぐらい勉強したのでは日ごろの努力が足りない分、到底敵うはずがない。だとしたら今出来ることは、ひたすら睡眠時間を削り、食事を早く済ませ、通学途中の電車の中でも勉強する、こういうことなんじゃないのか…現実を見ると、おのずとなすべきことは見えてきますね。

この言葉は、ある漫画からいただいたものです。

そんなわけで、ええマンガシリーズ第二弾。


今やジャンプコミックスの顔、BLEACHです。(久保帯人著)

ひょんなことから死神の力を手に入れた少年が、仲間を守るために戦う、っていう一見するとなんてことのないストーリーですが、これが面白い!!(絵うまいしきれいだし…)

戦闘シーンの迫力やストーリーの展開も大人気の理由だと思いますが、それ以上にこの作者さんの作り出す独特の世界観が、意外にも現実社会でも当てはまるものだったり、作中に登場する詩がとても的を射た表現だったりと…マンガの枠でくくってしまうにはもったいない「何か」をこのマンガは持っています。

最後は作中からの引用でしめたいと思います。

 敵は一人 お前も一人 何を畏れることがある?

 恐怖を捨てろ 前を見ろ
 進め 決して立ち止まるな

 退けば老いるぞ臆せば死ぬぞ
 叫べ


勉強だァァァァァァァァァァ



今日のうんちく
エアロジェルにもいろいろある。
(200でしょ、300でしょ、確か500もあるわよ、って意味じゃなくてね(^^;シリカエアロゲルとかカーボンエアロゲルとか…)
マニアック度★★★★★
マンガ中毒症 | 投稿者 Untique 15:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

ガタが来た?

ハイどうも、香港土産片手に三連休を満喫中のUntiqueです。

今、左肩に悩んでいます。(右利きなのに)
去年の秋口から、なんとなくに鈍痛を覚え、上げ下げしたりものを持ち上げるのが辛いなと感じていまして(^^;
とくにぶつけたりしたわけでもないし、成長痛かと思い見過ごしてきたのですが・・・
授業中に電子辞書に入ってる家庭の医学を読んでビックリ!!
四十肩(五十肩)じゃん!!

代表的な症状が気持ち悪いぐらいに一致してる・・・(四十代や五十代に発症しやすいから、四十肩(五十肩)。じゃぁピチピチの十代であるUntiqueがかかったら…十肩?)医者にかかったわけでもないので確実ではないのですが、それでも、この痛みと長患いを考えれば、なにかしらの障害を抱えているのは確かだと思います。

一ヶ月ちょっと前にスクールでこけて左股関節を痛め、その影響なのか右膝にも痛みを感じるようになってきました。

そろそろガタが来た?かもしれないUntiqueのボディーですが、当然のことながらロボットじゃないので交換はききません。中学時代、風邪にはかかるものの怪我・故障には強い体を自慢にしていたのですが・・・年には勝てません。
もう少し、体をいたわってあげようかと思います。



今日のうんちく
スポーツキャスターのフローラン・ダバディは相当なテニスオタクである。(スマッシュ愛読者はご存知のはず)
マニアック度★★★☆☆
テニス中毒症候群 | 投稿者 Untique 10:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

ナチュラルレビュー。

ハイどうも、Untiqueです。
先日、旅行で家を開けていた母親が香港から戻ってきました。バイトから帰るや否や母親から手渡された袋の中には、大量の向こうのお菓子…


hongkong



そうです!これです、Untiqueが求めていたものは!(笑
なんていうか、お土産って高そうな特産物とかじゃなくて、現地に売ってる普通のものが好きなんですよね~…旅行を疑似体験できる気がして…(あれ、自分だけ?(^^;
それに加えて、ナイキのロングスリーブウェアまでもらっちゃいました。スポーツウェアっぽいものをあげとけばとりあえず喜ぶことを見抜いているあたりは、やっぱり実の親ですね(笑



さて、本題。
なんと私!ナチュラルを張りました!
PacifficのClassicです。
―で、今回はそのレビューでいこうかと考えています。
セッティングは
ラケット:Volkl DNX10 325g
ガット:Paciffic Classic Gut
テンション:51ポンド
です。
第一印象は「ネオナチュラル(トアルソンのシンセティック。Untique愛用。)に似てる」というものでした。
マルチ独特の強い入力時の腰砕け感を払拭し、ナチュラルガットに近い高性能を目指したガットだけに、実質の性能もかなり近いものがあるのでしょうか。今回本物のナチュラルを打ったわけですが、あまり新鮮な驚きは得られませんでした(^^;
ただし、個々の性能を見ていくと、場面にもよりますが、やっぱりシンセ+αのものを感じました。ボレーは伸びるし、オフセンターも思った以上に楽。ブロックリターンやハーフボレーではしっかりと弾いてくれ、サービスは久々にエースを取りにいけたし…天然繊維の弾性がなせる業でしょうか(笑
ちょっとだけ飛びすぎた感もありますが、慣れれば結構なパフォーマンスを発揮してくれそうです。


今日のうんちく
ダンロップ社は、aerogelシリーズ、Aerogel300をリリースしておきながらも、M-Fil300は廃盤とせずラインナップに残す方針である。(M-Fil200,200plusは廃盤入り)
マニアック度★★★★★
テニス中毒症候群 | 投稿者 Untique 00:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

価値はある。意義もある。

ハイどうも、Untiqueです。

更新をサボりはや三ヶ月ちょっとが経ちました。
ちょっと驚かれるかもしれませんが、この三ヶ月間、私はとくに何をしていたわけでもないんです(^^;
ただ勉強して、バイトして、テニスして、そうやっていつの間にか時間が過ぎていて。
忙しいって、こういうことかもしれません。

長い間、お待たせしましたm(_)m(待ってねぇよ、というツッコミでもなんでもいただければ今はただ光栄です。実際、何人の人がこのブログを未だ忘れないでいるのいでしょうか…(笑)
この三ヶ月の間に、報告したいことがたくさんありました。そんなわけで今回は近況報告から始めたいと思います。

まず、念願のテニススクールに通い始めました。
11月頭ぐらいに入会しました。もちろん、レッスン料はバイトの給料から捻出しています。ジュニアクラスが四つあるうち、希望の上から二番目のクラスに入ることができました。(一番上のクラスはみんな強そうで…むしろ恐いです(^^;)
もう、ホントに、楽しくて仕方ありません。自分で稼いだお金で通っているわけなので、親に文句も言われませんし…週に一度の楽しみです(笑


バイトでは、とりあえず昇進しました。
たった20円でも、自給が上がると嬉しいものですね(#^^#)(いいようにこき使える人間だから自給を上げてこのバイトを留まらせようという店側の思惑も見え隠れする20円ですけどね


―で、ちょっとマジメなお話。

二度目になりますが、とっても忙しくなりました。
そんな忙しい中で時間を割いてまで、こんななんてことのないブログを更新することに価値は、意義はあるのか。この三ヶ月間、自分に問い続けてきました。そして同じくその三ヶ月の間、私の出してきた答えは常に"No"だったわけです。

今なら分かります。価値はあります。意義もあります。
先日兄に「将来何になりたい?」と聞かれて私は「出版社に勤めたい」と答えました。(思いっきり働きマンの影響です(^^;でも、本心です。)
そうやって何年か先のことを考えたとき、(駄文にせよ)文章に触れたり書いたりという経験は必ずしも時間の浪費にはならないはずです。実は今、小説も書いてたりもします。二本ほどですが、友人にチェックしてもらいながら徐々に形になってきてはいます。
目先の学校成績にとらわれがちだった自分を、今ではちょっとだけ寂しい人間だったなと思います。
せっかく受験勉強をしないで済む学校にいるんだから、普通の高校生は学べないことを沢山学んで、そして未来に活かそう。(文章構成力なんて大それたものは望んでいません、ただ、センスは磨けるものだと思うので。思えば接客のバイトを選んだのも、こんな理由でした。)

Untiqueは、特別に何かずば抜けたものを持っている人間ではありません。それだけは確かです。だからこそ色んなことをちょこちょこ学んで、社会に出ても(即戦力になるとまではいかないまでも)それなりの順応性を発揮するための土台作りをしていきたいと思っています。

そんな土台作りのためのブログですが、テニス好きは相変わらずなので、話題は以前と変わらずたっぷりテニス中毒要素を含んだものにしていく予定です。


思い切りで書いたのでなんだか締まりのない文になってしまいましたが…(汗 テニス中毒記を、今後とも宜しくお願いいたしますm(_)m



今日のうんちく
フォルクルが三月中に新製品を発表するらしい。
マニアック度★★★★★
テニス中毒症候群 | 投稿者 Untique 01:03 | コメント(0)| トラックバック(0)